県内外国公立/難関私大/琉大対策
お問合せ:(098)955-0433
対象:高1・高2・高3・既卒生


沖縄の受験界のレジェンド名嘉原安雄先生にきく3

部活をしている学生で大学受験を目指す生徒さんにアドバイスはありますか?

沖縄の受験界のレジェンド名嘉原安雄先生にきく3

(名嘉原)部活を続けたいという思いが強いならそれを最後までやりとげた方が良いと思います。まだやりたい事がありながらやめてしまうと心残りがあると為、受験勉強に専念できない生徒が結構います。最後までやり遂げた生徒さんは完全燃焼してしまっていますのでけじめをつけるのが速く、受験に向けて精を出す事ができます。それともう1つ予備校を上手く活用するといいと思います。普段部活で自分の勉強時間を作るのが難しいとか勉強をしようと思うけど、何をどうしていいのかわからない生徒の皆さんは予備校の授業を中心にして受験勉強のプランを立てていくといいと思います。予備校の授業が受験に必要な事に絞っておこなわれていますので、各大学についての情報、受験についての情報など様々な情報を予備校から手に入れることで受験生の皆さんに***とって有利な大学を見つけ出すことができます。

同じカテゴリー(卒業生からのWittyのここが良かった)の記事
先を見る
先を見る(2021-02-05 00:00)

旧帝大合格!
旧帝大合格!(2020-03-09 00:00)

エール
エール(2020-02-06 00:00)