県内外国公立/難関私大/琉大対策
お問合せ:(098)955-0433
対象:高1・高2・高3・既卒生


沖縄の受験界のレジェンド名嘉原安雄先生にきく1

沖縄の受験界のレジェンド名嘉原安雄先生にきく1
名嘉原先生は沖縄の受験界のレジェンドで、沢山の生徒さんを旧帝大、難関大、医学科合格に導かれた実績がありますが、難関大合格を目指す為には進度は早い方が良いのでしょうか?

(名嘉原)「早ければ早いほど良い」というのが私の考えです。37年間を振り返ってみて、難関大や医学科に合格していった生徒さんはほとんどが先取り授業を受けていました。やはりそういった生徒さんは意識が高く、他の生徒がまだ知らないことを早く知りたい、より咲きに進みたい、負けたくないという気持ちや早く受験のレベルを知りそのレベルに達したいという願望がありましたね。こちら側も震度を早めて高1で基礎固め、高2からセンター試験対策と難関大対策を同時にスタート、高3では難関大の難問や応用問題とセンター試験演習というカリキュラムに沿って指導する事によって、生徒さんの学力向上・自信へと繋がりその結果、旧帝大・医学科・難関私大といった分野へ多くの生徒さんを輩出する事ができたと確信しています。先取りは難関大や医学科への必須条件だと思っています。

同じカテゴリー(卒業生からのWittyのここが良かった)の記事
先を見る
先を見る(2021-02-05 00:00)

旧帝大合格!
旧帝大合格!(2020-03-09 00:00)

エール
エール(2020-02-06 00:00)