県内外国公立/難関私大/琉大対策
お問合せ:(098)955-0433
対象:高1・高2・高3・既卒生


塾の前で開くのを待つ子どもたち

土曜だった。
塾の前で開くのを待つ子どもたち

朝や昼すぎに某塾の前で塾が開くのを待っている中学生をよくみる。

塾のスタッフが来ていないからこういったことが起こるのだろう。

せっかくモチベーションを上げて塾で勉強をしようと思ってもこういったことがあるとやる気が失せることもある。

先日の土曜だった。

朝9時半からの特訓だったが、朝の8時過ぎから開けておいた。

生徒さんは8時半ごろから集まってきた。

私もそれに応えて生徒さんにいろいろなアドバイスをした。

当塾は、り開ける時間を明記している。

その時間よりも早めに開けるようにしている。

仮に開いていない場合でも塾の電話はみんな社長携帯に転送になる。

そこで「待っているんですけど・・・」といわれば馳せ参じる。

自宅は塾から車で2分、徒歩5~10分。

だから対応できる。

塾長は塾の近くに住むものだとつくづく思う。

同じカテゴリー(スタンス)の記事
2022年度開始
2022年度開始(2022-04-01 00:00)

上京
上京(2022-03-31 00:00)

医学部は情報戦だね
医学部は情報戦だね(2022-03-30 00:00)

学習バランス
学習バランス(2022-03-28 00:00)

医学科受験も
医学科受験も(2022-03-27 00:00)