県内外国公立/難関私大/琉大対策
お問合せ:(098)955-0433
対象:高1・高2・高3・既卒生


倫理と現社と基礎生物

共通試験の現代社会・倫理・政治経済は速習がきく。

自分自身が医学部を受験していた時から「倫理の速習講座」をやっていた。

予備校の仲間の口コミで10名以上集まったので年末の仕事納めの日に代々木の公民館を借りて朝から授業をした。

1日で完成。最後に過去問や実践問題集(模試)をやると大体90%は超えていた。

高校時代に教会に通っていてキリスト教を扱うことから「倫理」だけが大好きだった。

高校時代も「倫理」だけ好成績だった。

代ゼミの私大模試で「倫理」を受験して全国で5位を取ったこともある。

全体は200名ちょっとだったが・・・。

追い詰められて受験した私立文系も「倫理」を選択した。

たくさんの受験生がいたが倫理の何かに手違いがあって「倫理を択ばれた受験生の方いらっしゃいますか?」と言われて手を挙げたのは私だけだった。

思い出はここまで!

その「講座」では、

「これで国立をあきらめないで済む」

「日本史捨ててた。倫理にしてよかった」

という言葉がたくさんだった。

大学に入って代ゼミの近くの予備校で高校生相手に速習で倫理と生物を担当した。

国立理系をあきらめそうな生徒には倫理を、国立文系をあきらめようとしている生徒には生物を速習でやった。

教えた子が国公立にたくさん合格していった。

同じカテゴリー(設置コース)の記事
高校準備講座
高校準備講座(2022-03-13 00:00)

二次私大
二次私大(2022-01-23 00:00)

医学科
医学科(2021-11-10 00:00)

ゼミゼミゼミ
ゼミゼミゼミ(2021-10-21 00:00)

休講日のおしらせ
休講日のおしらせ(2021-10-10 00:00)