県内外国公立/難関私大/琉大対策
お問合せ:(098)955-0433
対象:高1・高2・高3・既卒生


マインドやビジョンを持っている

知人にナポリピッツァ職人が2人いる。2人ともナポリピッツァ公認ライセンスを持っている。

最近、宅配も含めてナポリピッツァ屋が増えている。焼き時間が一般的なピッツアに比べて短いため効率を考えてかもしれない。
マインドやビジョンを持っている

私が親しいこの2人は違う。ナポリピッツァを純粋に広めたいというマインドでやっている。ナポリピッツァについて語ると熱い。

私も塾に対してマインドやビジョンを持っている。

少子化が目に見えてからだが、塾がダメだから塾は斜陽だといい異業種に移る方々がたくさんいる。学校経営に拡大しつつ塾もやるのなら良いのだが、明らかに時代に乗った産業に移るのはいかがかと感じる。かくゆう私も大学時代に教室として使っても良いと話があり携帯電話産業を並行したことがある。携帯電話は一人が一本契約したら終わるし、法人契約も一度したらなかなか変えない。契約してから通話料インセンティブはあるが長くは続かない。最初の頃は儲かった。私はピークを見据えて撤退した。おまけに商社二社からオファーという褒美が来たが断った。

私は仕事にマインドを持ち続けたい。

学力向上を通じて沖縄のために貢献する。

同じカテゴリー(スタンス)の記事
2022年度開始
2022年度開始(2022-04-01 00:00)

上京
上京(2022-03-31 00:00)

医学部は情報戦だね
医学部は情報戦だね(2022-03-30 00:00)

学習バランス
学習バランス(2022-03-28 00:00)

医学科受験も
医学科受験も(2022-03-27 00:00)