県内外国公立/難関私大/琉大対策
お問合せ:(098)955-0433
対象:高1・高2・高3・既卒生


小村先生のおっしゃる〝幸せ五則〟

大学受験生をお持ちのお父様・お母様へ – 〝お子様の生まれた日々〟のことを覚えておられますか?「オギャ」と生まれて、「這えば立て、立てば歩め」の毎日毎日…。あの小さかったお子様は今、幸せな未来に向かって、十代最後の高いハードルを飛び越えようとしています。ハードルとは「大学受験」。お父様・お母様は、お子様のその挑戦と頑張りを固唾を飲んで見守っていらっしゃいます。
小村先生のおっしゃる〝幸せ五則〟

若者の特権は挑戦できること?だから「若者よ挑戦せよ」?私たちは、そう言いたい。お子様には、自ら設定した高い目標に挑戦し、ぶつかっていってほしい。チャレンジしてほしい。若い情熱を燃やしてほしい。そんなお子様を、私たちは「親身な指導」で力一杯サポートします。

私が東京時代に予備校の立ち上げに参画しておりました。

そのときの同志であり、代表者だった小村洋先生はおっしゃいます。

合格による①お子様の幸せは、②そのご家族の幸せそのものです。それは同時に③私たち教職員の幸せでもあります。こうして、本校が広く社会的に認知されていくことは④私たち教職員の家族の幸せにも直結します。そんな小さな幸せの集合体こそが⑤社会の幸せだと思うのです。

私たちも、こうした小さな幸せづくりに全力投球したいのです。

実は、私にも中学生の息子がいます。息子が生まれた日のことは、まるで昨日のことのようにありありと思い出します。息子の幸せな未来を念じてもいます。

小村先生のおっしゃる〝幸せ五則〟は一人の父親としての私自身の思いでもあります。

同じカテゴリー(スタンス)の記事
2022年度開始
2022年度開始(2022-04-01 00:00)

上京
上京(2022-03-31 00:00)

医学部は情報戦だね
医学部は情報戦だね(2022-03-30 00:00)

学習バランス
学習バランス(2022-03-28 00:00)

医学科受験も
医学科受験も(2022-03-27 00:00)