県内外国公立/難関私大/琉大対策
お問合せ:(098)955-0433
対象:高1・高2・高3・既卒生


キムタツブログから「非リーダーシップ」

キムタツブログから「非リーダーシップ」
http://www.kimu-tatsu.com/kimutatsublog/archives/22724

=ここから=
調査書なんかでも「本生徒はリーダーシップがあり」と書いて、高評価を与えることは多いが、全員がリーダーだと船は山に登ってしまうわけで、決めたことには従う非リーダーシップも大切だと思ってる。

ただし、この前の動画じゃないが、勘違いしてはいけないのはトップダウン的にリーダーが「決めた」ことに従うのは良くない。

それは「決めた」のではなく「命じた」こと。全員が意見を戦わせる機会を経たうえで、納得ベースで事が進んでいかないと、従おうにも従えない。

ただ、そういう機会を経たあとでも、ぶちぶち文句や陰口を言う(でも恐いからついていく)人が多いように思う。非リーダーシップは大事。

同じカテゴリー(スタンス)の記事
2022年度開始
2022年度開始(2022-04-01 00:00)

上京
上京(2022-03-31 00:00)

医学部は情報戦だね
医学部は情報戦だね(2022-03-30 00:00)

学習バランス
学習バランス(2022-03-28 00:00)

医学科受験も
医学科受験も(2022-03-27 00:00)