県内外国公立/難関私大/琉大対策
お問合せ:(098)955-0433
対象:高1・高2・高3・既卒生


電設

コロナ対策で空気清浄機や加湿器などをたくさんつけている。

延長コードも必要になる。

そこでダイソーに頼っていた。

電設

先月の末に社長から

「ダイソーのコード使っていないよね」

といわれた。

「もしや・・・」

ホームページを見るとリコール
https://www.daiso-sangyo.co.jp/info/important/5960

今のところは不具合はないが何かが起こってからでは遅すぎる。

そこで全部の電源をチェックした。

そうしたら出るは出るは・・・・。

塾で3機、予備校で4機もあった・・・。

数日前に購入したものまでリコール対象だった。

ダイソー以外でメーカー品の新しいものを購入。

たこ足配線になっているところも見直して新しいタップを入れた。

新しいものに交換。

コードにコードカバーをつけておさめているものが大半なのでそこも補強。

作業は深夜までかかった。

でも、早く対応しないと事故が起きてからでは遅い。

かなりの時間とお金を使った。

百均は便利で節約になる。

でも、電気製品は今回のようなリコールがおきたり、リコールに気づかない場合は最悪発火することもあるので注意が必要だと思った。

同じカテゴリー(スタンス)の記事
2022年度開始
2022年度開始(2022-04-01 00:00)

上京
上京(2022-03-31 00:00)

医学部は情報戦だね
医学部は情報戦だね(2022-03-30 00:00)

学習バランス
学習バランス(2022-03-28 00:00)

医学科受験も
医学科受験も(2022-03-27 00:00)