県内外国公立/難関私大/琉大対策
お問合せ:(098)955-0433
対象:高1・高2・高3・既卒生


高校生でも「同じ学校の人がいる塾がいい」という傾向があります。

中学生でも高校生でも「同じ学校の人がいる塾がいい」という傾向があります。

友達がいるところに通いたいという気持ちはわからなくもありません。

しかしそこに重きを置くとお互いに高めあえると良いのですが、友達と共にズルズル落ちていったり、比べてしまい劣等感を感じたり負の影響もあります。

結局勉強とか受験というのはひとりでたたかうという部分が多いと思います。

本当はひとりでもやっていけるのがいちばん良いんだと思います。

友人との相対的な競争も大切。しかし、実力養成がもっと大事。

当塾の生徒さんの多くがこういった学校の柵を拒否している無視した生徒さんでる。

大学受験では2018年度上智や琉大、秋田大など国立に合格しています。

これが当塾の実力養成の証です。

同じカテゴリー(スタンス)の記事
2022年度開始
2022年度開始(2022-04-01 00:00)

上京
上京(2022-03-31 00:00)

医学部は情報戦だね
医学部は情報戦だね(2022-03-30 00:00)

学習バランス
学習バランス(2022-03-28 00:00)

医学科受験も
医学科受験も(2022-03-27 00:00)